スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンラックを作りました。

エアガンの管理場所やホコリなどの問題で、ガンラックを作成してみました。

東京マルイのVSR-10やL96などのボルトアクションライフル用のガンラックが本命なのですが、
まずはハンドガン用のものから作成しました。



5丁掛けです。
ホコリがかぶらないようにシートもついています。
テーブルクロスの透明の薄い物を使用しました。


さて、ハンドガン用で製作の練習が出来たところで本命です。
ガンラックライフル用



塗装から全てやりました。
木材も厚さ18mmの集製材を使用しました。
費用も約13000円とそれなりにかかりましたが、売っているものや
金属製のものとはまた違った雰囲気
がでていて自分なりにも満足しています。

設計は自分が中学2年生の時に行いました。


↓↓その時に徹夜で書いた設計図です。
P1030944_convert_20110706122413.jpg
設計図の書き方とかそういうのは関係なしで、自分でわかれば良いと思い書いたものです。

↓↓バレルが当たるの板の部分の設計図ですね。
P1030943_convert_20110706004417.jpg

金銭的にも結構かかる設計でしたし、完璧に丁寧に仕上げたいというのもあって、
ゆっくり準備を整えました。

そして、中3のときに製作開始!。
まずは塗装からですね。
色はウォルナットとそれより1つ明るい色を2:1くらいの割合で混ぜた物を使用しました。
この作業が一番しんどかったですね。
ムラが無いようにと塗っていたのですが、結局ムラは出来てしまいましたね(笑)
手にもいっぱい塗料がついてしまい、洗っても取れませんし、非常に苦労しました。
なんとか灯油をつかって落としましたけどね(笑)

1日1夜乾かして、やっと組みに入ります。
組み立てる順番も重要でして、先にアレとコレとつけてしまうとコレがつけれなくなる…とか
先につけておかないと後からだと力が入らない場所だったりと戦略ゲームのように順番を決めました。
設計の時にもうだいたいは決めてはいましたけどww

強度やガタツキの無さも求めていましたので、各部にL自金具も使いました。
その他チョウバンやカギもつけて、ほとんど出来上がりです。

あとはシートをつけたり、隙間にボンドを流したり…と仕上げを行いいよいよ完成です。


自分なりにも納得のいくものが出来ましたし、見た感じも旧家である私の家にもあうのでよかったと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガスガン

ガスガンって面白いですか?



僕の理想?はガス+エアコキ+電動が一つになったやつです

むりですが


それよりも電池なしでフルオートで打てるようになってほしいです

Re: これ

ハンドガン用ガンラックのほうですね?
ガスガンはこの中には2つだけです。
うち1つは14歳推奨のハイキャパです。
そうですね……ハンドガンだけで総額にして約3万円くらいです。

これ

このハンドガンってガスガンですか?

そうだったらぜんぶで6万以上していそうで・・・


とにかく高そう (値段)

これに

このガンラックにあのゴールドデザートイーグルをセット?したらよさそう?                                                          すみません
プロフィール

管理人(ヨッッシーーー)

Author:管理人(ヨッッシーーー)
思うがままに趣味に生きています。
エアガンの紹介を中心とした趣味の数々を紹介します。

エアガンに関するの記事をメインでやっていこうと思っています。
よろしければ、

エアガンの記事
をご覧下さい。

また、 YouTubeにも動画を数本投稿しています。
よろしければご覧下さい

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
【広告】



アクセスカウンター
最新コメント
リンク掲載大歓迎です!
リンク掲載、相互リンク大募集中です。 リンク掲載していただける場合は、 御一報いただければ幸いです。 お手数ですが、下記の連絡先までお願いいたします バナーはよろしければこちらをお使い下さい。
思うがままにバナー
連絡先
このブログに関するご意見ご要望等ございましたら、 こちらのアドレスまでご連絡下さい。 また、リンクに関する件も こちらからお願いします。
連絡先
【楽天市場】




QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。