スポンサーサイト


MHP3rd 大剣用 攻撃重視装備


またまた装備の紹介です。

今回は大剣用の攻撃重視装備です。


スキルは
・力の解放+2
・見切り+2
・切れ味レベル+1
・水属性攻撃強化+1

です。

お守りは「匠」+5を用いて発動です。
P1040178.jpg


4つと少なめですが、スキルは数ではありませんwww
比べるならば、それらのポイントの合計ですかね^^


たとえばこの装備の場合は、


P1040170.jpg

力の解放 が15ポイント、
見切り が15ポイント、
切れ味レベル+1 が15ポイント
水属性攻撃強化 が10ポイントで


合計すると55です。


まあまあ平均以上だと思いますよ^^



以前紹介した「自称最強サポート装備」にはかないませんがね^^
あれは75ポイントでしたww


それはさておき、この装備の見所はやはり攻撃観点に全てを置いたそのスキルを武器の相性でしょう。


武器は大剣の中でも攻撃力は最強クラスに属する物です。
P1040177.jpg

さらに水属性攻撃が可能で、しかもスキル「水属性攻撃強化」の効果でさらに強化されます。


強い武器にはそれだけのデメリットもありました。
会心率が-20だったのと、切れ味の青が短かったことです。

しかしそれもスキル「切れ味レベル+1」と「見切り+2」の効果により、改善されました。
これで、正真正銘も最強の大剣です。


さらにスキル「力の解放+2」は、
クエスト中、ある条件を満たせば、
◇体術
◇ランナー
◇見切り
◇防御力上昇(体力低下時)
のスキルが追加で発動するすごいスキルです。

その条件とは、
◇モンスターに与えたダメージの総量が一定値を越える
◇被ダメージの総量が一定値を越える
◇大型モンスターとの戦闘時間の合計が一定値を越える
◇上記の条件をそれぞれ数値化し、その合計が一定値を越える
などです。
ふつうにプレイしていれば満たせる簡単な条件ですね^^


などといったスキルで、とことん攻撃にこだわった装備でした。



見た感じはこのようになります。


P1040172.jpg

P1040176.jpg

まあまあかっこいいですかね^^


ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単に素晴らしいウェブサイト

?????? MHP3rd??????????? 私が探していたものです。情報をありがとうございました。
プロフィール

管理人(ヨッッシーーー)

Author:管理人(ヨッッシーーー)
思うがままに趣味に生きています。
エアガンの紹介を中心とした趣味の数々を紹介します。

エアガンに関するの記事をメインでやっていこうと思っています。
よろしければ、

エアガンの記事
をご覧下さい。

また、 YouTubeにも動画を数本投稿しています。
よろしければご覧下さい

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
【広告】



アクセスカウンター
最新コメント
リンク掲載大歓迎です!
リンク掲載、相互リンク大募集中です。 リンク掲載していただける場合は、 御一報いただければ幸いです。 お手数ですが、下記の連絡先までお願いいたします バナーはよろしければこちらをお使い下さい。
思うがままにバナー
連絡先
このブログに関するご意見ご要望等ございましたら、 こちらのアドレスまでご連絡下さい。 また、リンクに関する件も こちらからお願いします。
連絡先
【楽天市場】




QRコード
QR
