

電動ガンBOYS コルトM4A1カービン 東京マルイ製

エアガンの紹介です。
今回は10禁になります。
東京マルイの電動ガンBOYSコルトM4A1カービンです。



えー、ではさっそく…



ドンッ!
①全体
実銃や18禁の電動ガンの同型より、小さく作られています。BOYSですからね(笑)
グリップの少し上に見えているのがセレクターです。
セーフティー、セミオートマティック、フルオートマティックと切り替えることが出来ます。
やはりこの銃の見所は秒間15発という連射性能ですかね^^
実銃とほとんど同じ速さでの連射が可能です。
メーカー希望小売価格は6800円。















ちなみにこの銃……













なんと!………










いや、…たいしたことじゃないんですけどね^^




























自立するんです(笑)

⑥自立


 

 



それはさておき、ストックの部分です。
②ストック
このストックは4段階に伸び縮みするので、長さ調整が可能です。


まず、ストックのレバーのようなものを押し…
③ストックレバー押


そのまま引く!


④ストック伸
伸びましたね^^


この通り!
⑤ストック伸 全体
ストックを伸ばすことで、長さは、652mmから724mmになります。


ちなみに先ほどのレバーを押すのではなく、垂直に引くと、ストックをはずすことも出来ます。
④ストック脱




次、マガジンです。
⑦マガジン 全体


マガジンの上部
⑧マガジン 上部



フタを開けて…ここからBB弾を入れます。
⑨マガジン フタ開
見えますでしょうか赤い線!?
この線までBB弾を入れることが出来ます^^
ここはリザーブタンクと言う所で、約180発入ります。



弾を撃つには、このリザーブタンクから、銃のチャンバーに送り込むためのレールに装填しなければなりません。
まず…、マガジンにレバーがあるのですが…
⑩マガジン レバー面



それを、カチッって音がするまで引くのです。
⑪マガジン レバー引



そうしたら、レバーのある面を下に向けて2~3回ほど軽くゆすります。
⑫マガジンレバー↓
そして、写真の左下の方にあるボタンを押します。
これでBB弾が装填されます。
ちなみにこのBBレールに装填できるのは最大28発です。



装填できているか確認します。
⑬BB弾装填確認1

⑬BB弾装填確認2

OKですね^^

28発撃ち終わったら、また同じ作業をします。

※ちなみにこの作業は通常、銃にマガジンを装着してからするものです。
 今回はわかりやすいように、外した状態で行いました。



電池はこの部分に入ります。
⑭電池
単3電池が6つです。
アルカリ電池6つをフルオートで使用した場合、約5000発撃てるみたいです。
しかし、これは電池の種類や、撃ち方、周りの温度などで大きくかわってきますので、
あくまで目安といったところですね^^



続いて可変HOPupについて、
調整する場合は、こちら側にある、
⑮エジェクションポート面



エジャクションポートの
⑯エジェクションポート開



中にあります。
可変HOP調節レバー



つづいてサイトです。
フロントサイトは固定式です。

リアサイトはこのようになっています。
リアサイト大



リアサイトはL字型になっていて、手前に返すと…
リアサイト小
径が小さいサイトが起き上がります。
精密射撃などのときに切り替えられます。



左右に調節も出来ます。
リアサイト←
リアサイト⇒
ただし、上下の調節ダイヤルはダミーとなっているため、不可能です。



リアサイトからのぞいて見たフロントサイトです。
Rサイト~Fサイト



電動ガンボーイズ コルトM4A1カービン スペックデータ
全長 : 652mm/724mm(ストック拡張時)
重量 : 1,030g(アルカリ単3電池6本含む)
装弾数: 最大28発(BBレール)+約180発(リザーブタンク)
弾丸 : 0.12g 6mm BB弾

東京マルイHPより

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハイキャパってコルトですか  お父さんがコルトとうるさいので本当の事が知りたくて・・・

No title

昨日とおととい2回目の期末テストがありました

社会の地理以外全然勉強しなかったです

社会以外好きではないので

No title

5年後か4年後に次世代電動ガンまたはノーマルのM4A1買いたいです。   その前にボーイズM4A1もほしいです

No title

そういえば先週、今週とまたガスガン買っている人がいました

先週ニューガスガンの ハイキャパ5.1で 今週はガスリボルバーのコルトパイソンが4千円ぐらいだったので買ってました

あとボーイズのM4A1かもう一つのM4が千円で売っていたのに買ってこなかったんですよ i-240

No title

こんどの限定のエアガ当ててください こんどはゴールドM92Fなど

Re: これって

これは電池なしでは動きません。
セミオートマティックでもですw

これって

電池なしで打てますか?? (セミオート)
プロフィール

管理人(ヨッッシーーー)

Author:管理人(ヨッッシーーー)
思うがままに趣味に生きています。
エアガンの紹介を中心とした趣味の数々を紹介します。

エアガンに関するの記事をメインでやっていこうと思っています。
よろしければ、

エアガンの記事
をご覧下さい。

また、 YouTubeにも動画を数本投稿しています。
よろしければご覧下さい

カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
【広告】



アクセスカウンター
最新コメント
リンク掲載大歓迎です!
リンク掲載、相互リンク大募集中です。 リンク掲載していただける場合は、 御一報いただければ幸いです。 お手数ですが、下記の連絡先までお願いいたします バナーはよろしければこちらをお使い下さい。
思うがままにバナー
連絡先
このブログに関するご意見ご要望等ございましたら、 こちらのアドレスまでご連絡下さい。 また、リンクに関する件も こちらからお願いします。
連絡先
【楽天市場】




QRコード
QR
